One Day 一日の過ごし方
- メーカー事業部
- ディーラー事業部
- 内勤
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08:40
出社
メール確認
販促物出荷等の準備 -
09:00
始業
朝礼、事務所掃除、製品・販促の搬入
商品の企画やデザインの進捗管理 -
09:30
業務開始
会議に向けて商品の企画・デザインなどの進捗管理と資料の作成
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10:00
社内会議
関連する者全員で今後の動きや情報の共有を行う
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12:00
お昼休憩
1時間のお昼休憩
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13:00
業者商談
商品のデザイン・設計について業者と商談
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14:00
デスクワーク
商品デザイン入稿業務
営業のために資料作成と準備 -
15:30
営業・ラウンド
各自で店舗担当者にアポを取り商談(店舗商談)
販促設置など店舗フォロー(店舗ラウンド) -
17:00
帰社
商談状況を上司へ共有
出荷・在庫の確認
マーケティング、売上実績の集計や提案資料 -
17:45
終業
何もなければ、明日の準備をして1日終了
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08:40
出社
1日のはじめに取引先からのメールチェック
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09:00
始業
営業部ミーティングから1日スタート
メーカーから新商品の紹介や最新情報の共有 -
09:30
商品の受発注
担当サロンに注文電話、LINE等で受発注
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10:30
サロン訪問開始
訪問時に必要な資料などの準備し、訪問開始
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12:00
お昼休憩
1時間のお昼休憩
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13:00
サロン訪問再開
1日に約5~10件サロン様訪問 メーカーと同行してサロンを訪問
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14:00
ご紹介頂いたサロン様に挨拶
オーナー様とあいさつと今後の取引についての詳細を話し合い
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15:00
サロンオーナー様とミーティング
店舗の売上状況や現在の悩みをヒアリング 店販キャンペーンなどの提案
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16:00
カラー・トリートメント講習
おすすめの業務品の使用方法などを美容師さんに講習
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17:45
終業
1日の成果や頂戴したご意見などを上長に連絡して1日終了
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08:45
出社
メールのチェック
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09:00
始業
朝礼で共有すべき事柄を整理
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09:15
業務開始
システムへ電話やFAX、メールで届いた受注を入力
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10:30
商材の発注
仕入先の締め切りに間に合うように各取引メーカーに商品の発注を行う
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11:00
受注システム入力再開
当日発送に間に合うよう受注対応
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13:00
お昼休憩
スタッフ交代でお昼休憩
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14:00
当日分発送準備作業
商品の品質チェックも行いながら、商品が破損しないよう丁寧に作業
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15:00
欠品・返品対応
欠品が出たら担当営業に連絡など他部署との連携を取りながら作業
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16:00
メーカー伝票を処理
直送商品と呼ばれる当社で在庫を持たない商品の売上入力を行う
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17:45
終業
翌日の準備をして終了